ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はちゃんと歩けました・・・

2021-02-16 20:28:25 | Weblog
 午前中に六千歩も歩いたので午後は楽でしたね。お地蔵さんまで行って、駅前まで戻ればもう八千歩オーバーでしたから、スーパーをちょっとぐるぐるすれば九千歩、これで帰れば一万歩ですからね。実際はもう少し歩いて、これだけになりました。

11050歩、優秀でしたね、今日は。あまり疲れもせず。

 で、夕食の料理をさらっと。まずは春の恵み、ふきのとうの天ぷらですね。一緒にちくわをあげたみたい。多分明日の昼食はテンプラ蕎麦ですよ。

あとは紅鮭のカマ焼き。釜というか、アラというか。美味しい鮭でしたね。

これはサラダです。春菊と山ウドとキュウリ。和風というか、韓国風というか。

春菊の生、美味しいですよ。うどがgooでしたね。春菊の軸は炒めてね。シャケを少しほぐして混ぜて。これもまあまあでした。

後も野菜が多かったですね。ロマネスコは蒸してマヨネーズ。

さつまいもも蒸して干して焼きました。

あと、つまが今朝早く起きて焼いたパンを試食。うん、いい香り。ライムギの香りが良い。

これは冷凍を溶かしたキャラブキ。いっぱい入っている、ハズ。

私が作ったつまみ、さきいかキムチ。さきいかをコチジャンを橙の酢で溶いて和えたもの。香りが良い、味が良い。

最後はご飯とけんちん汁ね。お昼のやつ。ごちそうさまでした。

そんな一日でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に春が来た、歩き復活 | トップ | 今日は八時間睡眠・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事