ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

すっきりとした朝

2013-04-17 07:59:34 | Weblog
 珍しいですね、最近では。1時半、3時半とトイレに起きましたが、そのたびにまた眠れました。気がつくと5時半、8時間半ぐらい眠れましたね。すっきりと目覚めました。今日は昼寝無しでいけそうですね。

 血圧を測ると122-78、結構良いですね。何時もはもう少し朝は高いんですよね。よく眠ったからかしらねえ。いずれにもせよ良いことでございます。

 お風呂に入りシャンプーをしていると電話が鳴りました。ええ?こんな時間に誰だろう。借金はないし(笑)多分つまからだろうと思って慌てて泡を流して待っていますと今度は携帯が鳴り、出るとやはりつまでした。手の打撲の後がまた痛くなったのでロキソニンテープを持ってきてくれとのこと、それに今日は眼科へ行きますので目覚ましの電話でもあったみたいですね。

 着替えてつまの仕事場に湿布薬を届けました。貼るのを忘れて出かけたら痛くなってきたんだそうです。先日二人で例のアルミ脚立を組み立てていてぶつけたので文句も言えません。まあ早く治って欲しいですね。つまは何かにぶつけるとすぐに派手にあざになる質でしてね、疑われないように気をつけなくちゃ。

 帰宅して朝ご飯にしました。レモン半個を絞ったエヴィアン。食前の薬を飲んでから御飯ですね。麦御飯3点分、カンパチのアラと大根の煮物、まあ、ブリ大根のカンパチ仕様ですね。山椒の芽と花の佃煮、黒豆と麩のチャンプル、きんぴら牛蒡でした。うん、美味しいけど少ない(笑)

 今日は眼科の検診、視野検査に眼底検査ですか。またぼったくられますなあ。

咲さんへ
 コメント有り難うございます。先日行った内科の先生も言ってました。メディキュットですか?試して見ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーズラック? | トップ | 今日もすっきり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事