ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、寝ますか

2007-07-05 21:06:50 | Weblog
 今日はほとんどベッドの上で過ごしましたね。まあ、トイレに行ったのと売店に雑誌を買いに行ったことぐらいですかね。ああ、あと夕食後にシャワーを浴びましたね。けっこう厚かったので汗を流せて良かったですね。つまが朝一緒に来てくれて、夕方にも来てくれまして食事もとりに行ってくれたのでほとんど動かずに済みました。もう検査もなく、手術前ですからまだ点滴もありません。夜寝る前に下剤と精神安定剤を飲むそうですけどね。

 先生や看護師さんはいろいろやってきました。出かけたのは主治医のH先生からの話の時だけで、あとはみんな病室に来てくれました。麻酔科の先生、こちらはまだ若い女性でした。とりあえず脊椎への半身麻酔でやり、なにかあったら全身麻酔に切り替える事もと言う話でした。手術室の看護師さんも来て同じような説明をされました。あと他の若い先生も来ていろいろ話をしてゆきました。まあ、こちらは信じて御任せするだけですから、よろしくお願いしますと言いました。

 執刀はH先生は外来なので、他の先生がするそうです。まあ、誰でもいいですからなんとかうまくやって下さいとお願いするだけですよね。前回取ったところをもう少し深く削るそうです。まあ、いろいろ危険はありますと可能性を説明されましたが、まあ丁寧にやって下さいな。お願いします。

 H先生との面談で、前回の手術後尿路感染を起こして40度の熱を出して病院に舞い戻ったことがあるので、成るべく長めに静養させてほしいと頼みました。金曜日に帰るより、どうせ三連休なので入院させておいてくれるようにお願いしました。高めの部屋だった所為かすんなりオーケイが出て16日の退院と言うことになりました。有り難いことです。前回の発熱がトラウマになっちゃっているんですよね。

 明日は順番は二番目だそうです。10時頃から待機して12時頃からかなあ。朝は勿論禁食ですね。今日の昼も600kcal弱でしたね。夕食も600kcal弱でしたね。かなりお腹はすきます。明日は運が良ければ夕食が食べられるかなあと言うところです。体重は減るでしょうね。手術の負担と言うのもかなりなものですからね。前回もずいぶんと減りましたしね。糖尿病患者的にはかなり喜ばしいことですね。これを機械に当分酒は控えますので、よけいに良いことでしょう。まあ、80kg以下にはしたいですよね。災い転じて福となしましょうね。

 夕食の時に一週間の食事メニューが来ましたので選んでおきました。なんか最近この病院の食事美味しくないんですよね。人がかわったのでしょうかね。去年、耳鼻科で入院した時より大分落ちるような気がします。今日の夕食も魚の料理が鱗がちゃんと取れていなくて皮が食べられませんでしたね。困ったものです。御飯は固めに炊けていて美味しかったですけどね。

 牛乳も出さないようにお願いしました。好きなのは好きなので出されるとつい飲んでしまい、いつもお腹を壊して後悔するんですよね。まあ、気をつけるにこしたことはないですね。

 さて、明日は手術です。今日は速めにゆっくりと休みましょう。すきっ腹を抱えてね。じゃ、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院にて | トップ | 空元気か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事