ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の暇人の料理・・・

2018-02-16 16:41:48 | Weblog
 先日全部穫り入れた柚子、皮を少し干してありましたのを柚子釜味噌にしてみました。

 最初はクルミをわりと良く擂りましてね、これは味噌に完全に混ざるように良く擂りました。



 まあ使う物はこんな感じ、少し小さめな擂り鉢、味噌は三種類を合わせています。







 またクルミを入れてつぶしましてね、これは粒が感じられる状態にします。



 胡麻も混ぜましてね、良く混ぜ合わせます。それを柚子釜に。



 蓋を合わせてこんな感じに。



 風が吹いて乾燥した日には外で干します。今日はまだ家の中。



 こんな感じでカチカチに干してよく切れる包丁で1ミリぐらいに切っていただきます。三ヶ月後ぐらいかなあ、食べられるのは。日本酒のつまみかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり睡眠は不調でした・・・ | トップ | 今日は久しぶりに外食でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事