ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れてますなあ・・・

2016-04-28 19:10:16 | Weblog
 別に何をしなくてはと言う事は無いのですがね、只健康で居たいと思うだけなんですがね。今朝は雨の中、スポーツクラブに行って来ました。行きは結構降っていたので、家の近所の停留所からバスに乗って行こうと出掛けましたが、信号を渡ろうと思っていたらバスが来て行ってしまいましたね。運が無いことで。でも二方向から20分ごとに来るはずなのであと10分で来るかと思っていたら20分以上も待ちましたね。一緒に待っていたおばさんはとっくにどこかへ消えていましたね。駅前のバス停まで歩いたんでしょう。駅前からはもう一系統別のバスが出るんですよね。でもそのバスはわたくしが事故に遭ったバスなので乗りたくなかったから、わたくしは歩きませんでした。

 バスが来てしまえば5分ぐらいで着いてしまいますから、どうと言うこともないのですがね。やはり急ブレーキが怖くて、乗った途端にすぐに椅子に座ってパイプに掴まっていました。やはりまだまだ怖いですね。

 やっとこさ10時半頃から軽く運動を始めましたが、まだまだまともには出来ませんね。たとえばアームカールという運動では、今まで25kgでやっていた運動が20kgでしか出来ませんね。困ったものですね。今まで筋トレは毎日一時間以上は色々とやっていたものが、30分かそこらでへとへとになりますね。新聞を読んで休憩しました。

 もう筋トレが嫌になり、自転車のコーナーへ行って始めることに。一応30分の予定で機械に打ち込んで始めたのですが、結構脂汗でして、嫌になって25分ぐらいで終了にしちゃいました。御風呂に行ってのんびりしてから帰って来ました。

 帰りは雨もそう酷くなくて、霧雨みたいでしたので歩いて帰って来ました。行きはバスでしたので少なかったですね。今日は夕方もう一度駅まで歩きましたが、それでも一日の歩きは7500歩でしたね。まあ、雨のせいでこんなものですね。明日は頑張りましょうね。脚は怪我とは関係有りませんから。

 今日は午後は少し料理を。タイカレーグリーンを作りました。つまは天ぷらを揚げてくれました。従妹の送ってくれたタラの芽ですね。魚屋で天然物だという海老を。あとはスルメの天ぷらも(笑)御飯は天ぷらで2点、カレーで2点ちょこちょこでしたね。今日は写真、忘れちゃいましたね。               
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですなあ | トップ | 眠くならないですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事