ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のお料理・・・

2012-04-01 13:41:55 | Weblog

 午前中佐島まで行ってきました。カマスを5匹、青鰺の大きめを一匹、しこ鰯を入れ物に一杯、とりあえずしこを猫さんに刺身で。人間は酢味噌でぬた風に、大きめは丸干しにしました。カマスと青鰺は開いて今干しました。結構日差しが強く、良く乾きそうですね。

 豚肉の骨付きはもう柔らかくなっていましたね。沖縄風に甘辛味ですね。黒糖を使いたかったのですが、つまに聞いたら切らしてると言いますのでザラメで我慢しました。美味しく煮えましたね。まあ、料理はこんなところですね。

 お馬さん、ローズキングダムがそろそろ来るのではないかと。お相手はトーセンジョーダン、アーネストリーあたりか。

 眠いです。一時間ばかり昼寝をしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ7時半・・・ | トップ | 元気な朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事