ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんかまあ・・・

2016-10-06 21:21:06 | Weblog
 あ、やったー!視てた?ああ、疲れた。わたくしは一度諦めましたねえ。

 さっきハーフタイムに寝る前の血圧を測ったんですが、他人の血圧でしたね。最初のうちは150-100とか出てましたね、4回目にやっと124-83と出ましたので、それを手帳に記しました。まあこれで首の皮一枚繋がりましたね、JAPANもハリルホジッチさんもねえ。まあ息苦しいような日々が続きますね。

 さっき食べた夕御飯のことなど。

 わたくしが下拵えをした小マルイカの煮付け。こんなに小さくても、目玉と烏トンビは捕ってあります。こういう小さい烏賊は取り方、網が底を引くか上層を引くかによって、泥や砂を噛んでしまうことが良くあるので、ゲソは一度抜いて綺麗に洗いました。おかげで「ジャリッ」と来ることはありませんでした。



 また鶏皮を作りました。ラーメンの出汁取りに使ったんですよね。軟らかくなるほど煮ないで、細切りにして食べましょう。先日のチャーシウのタレで細切りの葱と一緒に戴くと最高でした。今日はワインを二杯だけ久しぶりに飲みました。つまみに良かったですね。



 今日も白菜を戴きました。柚子を掛けてね。



 御飯はほんの一口だけ。メインはラーメンでした。ひと玉の4分の3で作って貰いました。美味しかったです。やっとチャーシウが生きましたね。もう最後でしたけどね。



 人間は美味しく飲み、美味しく食べられましたけど、ねこさんはフードだけで不満でしたね。





 明日は何か美味しい魚が買えると良いですね。

 そうそう、睡眠の質を直す為にO先生に睡眠導入剤を出して貰いました。入院中に飲んでいたものです。これからさっと御風呂に入って薬を飲んで寝ます。せめて7時間ぐらい続けて眠りたいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサッカーですか・・・ | トップ | いやあ、眠れましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事