ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

タバスコ作りました、夕食はおでん

2022-11-14 20:33:28 | Weblog

 ああ、まず3時に届いた買い物。ワイン、紹興酒、ワインビネガー、タニタの減塩味噌。

結構な数ですね、こんなの担いで帰れないです。クロネコさん、ありがとう。今日お金が出なかった分、明日も行くかなあ。

 それからタバスコを作成。青唐辛子を刻んで。

ミルサーに入れて。塩少々、ワインビネガーを入れてブーン、舐めて見た、結構辛い。

一本とちょっとできました。また唐辛子が買えたらもう一本作りましょう。

このあと昼寝、起きてからね。

 夕食はおでん鍋。

鍋に入れて火にかけて。美味しくいただきましたね、柚子胡椒最高。ああ、追加でこれも入れました。成城石井のウィンナー。

これはカラシが合うか。

これは昨日さっと干したタチウオ。

山椒の若芽の佃煮を添えて。庭でとって自分で煮たもの。買ったりしません、こんな高いもの。あと残り物の冬瓜も。

古漬けには自家製紅生姜もかけて。

人参じゃあありませんよ。

最後に食べたくなってブリーのチーズ。

ワインの友ね。

本当の最後はタチウオでご飯2点。ま、美味しゅうございました。まだ8時半ですがもう寝ますかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝しすぎた、歩けず・・・ | トップ | 今朝は3時50分、起床でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事