ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜も屋台で・・・

2011-07-14 22:19:50 | Weblog

 夕食はまた屋台でした。ミョンドンからタクシーで戻り、夕方2時間ばかり二人とも寝ていました。おかげかどうか、足は痛くありませんね。3時間以上歩いてますけどね、今日は。まあ、2万歩近いかもしれませんね。足がそう痛くもないので20分ばかり歩いて広蔵市場へ一杯やりに行きました。昨日のママさんの所でなく、正月も行ったお店です。7月にまた来るよ、と言ってありましたのでね。結構義理堅いんですよね、わたくし。

 今夜いただいたのはチジミ、鱈の様な白身魚とズッキーニでしたね。うん美味しい。シシャモも焼いてもらいました。ししゃもはなんか、日本の物より大きめでスマートでしたね。でも暑いのに鉄板の前ですから、ちょっと辛かったですね。今日は昨日よりはなんぼか涼しかったんですけどね。あとニラのチジミをいただきました。一枚にニラを一束くらい使っているんじゃあ無いかとつまが言ってました。飲み物はマッコリを飲みました。二人で二本、アルコール分は弱いんですが、なんかお腹がいっぱいになって苦しくなり、帰る事にしました。珍しく8時20分まで飲んでいましたね。

 御飯代わりに麻薬キンパ、普通のキンパより細巻きのキンパですね。これを帰りに買いました。最近これにはまっています。この市場に行った夜は毎晩これですね。

 もうお腹が苦しくて、近いんですけど無理にタクシーで帰りました。まあ、倍払っても良い気分でしたね。倍払っても5000ウォンですからね。ドライバーは喜んでいましたね。

 部屋に帰ってお湯を沸かし、家から持って来た粉茶を茶こしで入れて御飯にしました。チャメも剥いてもらいました。美味しいですねえ、この素朴な味、大好きです。夏に来た時の楽しみですね。

 もうすぐ11時、つまはとっくに寝付いたようですね。すぐに眠れるヒトですねえ。わたくしもお風呂に浸かってから寝る事にしましょうね。目薬を忘れずにね。まあ、明日もゆっくり寝ましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いお昼はアジョシの店で・・・ | トップ | 相変わらず梅雨モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事