ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後の散歩で一万歩・・・

2018-03-30 21:20:21 | Weblog


 10691歩ですか。良く歩きますねえ。われながら。これでもう少し瘠せてくれると良いんですがね。食べ過ぎなのかなあ?

 御飯は取りあえず3点分をよそって貰い、ほとんどお替わりはしませんね。今日もしませんでした。これでお腹が空いて眠れなくなるのかなあ。御飯はもち麦入り。



 おつゆは鯖の頭と中骨で船場汁ですね。



 おかず1号は煮物。生揚げ、竹輪、昆布、牛蒡とさや豆でしたね。



 鯖の塩焼き。一切れを二人で。巨大な鯖でしたが意外と脂はそれほどでなかったですね。つまはこれぐらいで丁度良いと言ってました。



 ゆで豚。今日は変わった包みながなくてグリーンレタスでした。自作のタイ風辛味噌を付けてね。



 今日の漬物。キュウリの糠漬けです。最近良く漬けてますね。



 これ、おかずをみんな食べ尽くすわけじゃあ無いんですよ、御飯が無くなればお終いです。飲みませんしね、今日も。最後のお茶請けに干し南瓜。



 しかしまあ、身体が痛いですね。でも寝られるかどうかは分かりませんね。今日病院から帰宅後寝込んじゃいましたからね。まあ良いか、明日は予定も無いし。次の予定は月曜日ですから。明日は料理でもしたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのリハビリでがたが... | トップ | 今日も良い朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事