ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の午後は・・・

2017-06-25 21:30:32 | Weblog
 料理をしてましたね。つまが町内会の役員の用事とか、忙しい、忙しいと言ってましたのでね、おかずを作ろうという事ですな。ああその前に昨日デパ地下で半額になっていたこれも下拵え。



 鳥取県産ですしね、半額ですしね。最近塩漬けが漬かって来て食べたら美味しかったせいでしょうかね、珍しくつまが買おうと言いました。まあ、どうせ自分でやる気が無いからでしょうな、あはは。一時間ぐらい掛かったかなあ、疲れました。



 そのあとは夕食用にカレーを。まずは大きめの玉葱を二個薄切りにしましてね、油を入れて炒めました。結構色が付くまでね。



 それからバラ肉の塊を一口大に切りましてね、脂を落とす感じで焼きましてね、脂はつまが見ていたので捨てました。そんなもの太るわよ!と言われましてね。最後に残り物の新じゃがもつまが入れちゃいました。



 焼いて脂を捨てて、ああニンニクも炒めて香りを出して一緒に鍋に。肉は沢山だからスープで無くて水で良いでしょう。これで一時間ばかり煮ましてね、ゴールデンカレーを入れて出来上がりですな。夕食のメインとなりました。



 夕食のつまみとしましては根曲がり竹、昨日の姫筍ですな。これと油揚の煮たものと、庭のサヤインゲンとさっと煮たもの。



 筍そのままで味噌を付けてとか。



 つまはカレーはつまみで食べてましたね。あのひとは夕ご飯はいつも納豆ですから。新じゃがを半分に切ったのと肉と同じような大きさですね。



 今日のぬか漬けは茄子。段々色が良くなって来たみたい。



 さて、今夜は眠れるのでしょうか。夕方御風呂に入ったから目薬のあとは顔を洗うだけで良いかな。今日はテレビを視ないようにしましょうね。10時半就寝の予定でいますが。はたして・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りを取り戻してお昼御飯・・・ | トップ | 今朝も眠れず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事