ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

17度!

2010-10-27 06:58:15 | Weblog
 今朝も良く寝ていましたね。酒を減らした方が眠りが深いのかもしれませんね。トイレに3時頃起きましたが、次に目が覚めると6時5分前でした。飛び起きましたね。

 階下に降りると17度でした。この秋最低ですね。寒いなあ。4時頃に起きて階下に降りた猫は、まあ、一晩中わたくしの足元のカシミヤの毛布の上で寝ていたんですがね、つまの椅子で半纏に潜り込んでいました。寒いんでしょうね。わたくしが座ると膝に乗って来ましたが、寒そうな顔をするので5分位エアコンを回してやりました。すぐに25度になったので止めましたけどね。

 昨日会社に出ようとすると、ご近所の元団子屋さんだったおたくの鉢植えのの白い花が咲いていました。奥さんはご主人が脳腫瘍で亡くなってすぐ、片付けて引っ越してしまいましたが、花が好きなお宅で沢山の花が残されました。どなたか見ているんでしょうかねえ、夕顔なども今年の夏は咲いていましたけどね。どういう物ですか、まあそのまま残された花もかわいそうな感じがしましたね。

 こがらしや ぬしなき鉢に 花の咲き

 さあ、猫ちゃんを寝かせて着替えましょうかね。今日も頑張って来ましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ、元気に・・・ | トップ | 今日もまた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事