ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の健康法・・・

2013-03-19 21:22:07 | Weblog
 今日は昼前に散歩を1時間ばかり、昨日結構歩いたので足腰が痛くなるかと思ったけど、昼前の時は何ともなかったです。良かったなあとその時は思いました。

 帰宅してお昼にしました。食前の血糖値を計ると昨日は食前の空腹時でさえも昼も夜も120以上有りましたが、今日のお昼は歩きが功を奏したのか106になっていましたね。お昼はにしんそば、御飯1点、キムチ、菜っ葉ぐらいでしてね、どう計算しても600kcalにも行ってないのに食後2時間の血糖値は昨日と同じように250も有りました。夕食前は92に下がっていましたけどね。腹がたったので夕食後も散歩に出かけました。ちょっと離れたBOOKOFFまで歩いて文庫本を一冊、池波正太郎さん関係の本を一冊買って戻ってきました。スーパーのぶらぶら歩きもあり、やはり1時間も歩いて帰宅しました。今回は足腰に痛みが来ていましたね。やはり年寄りはあとから効くんですなあ。2時間後の血糖値は今度は146になっていました。やはり散歩ですね。最近貯金は全く出来ませんけどね、ははは。

 今日はつまだけワインを飲んでいましたね。わたくしはとりあえず次の月曜日の検診が住むまで飲みません。食事も守りましょう。甘い物も食べません。果物だけですね。今日もつまはわたくしに見せずに大福を食べたそうです。わたくしは見ることもかないませんでした、トホホ。

 まあ、やって見れば健康に近づけそうですね。頑張りましょう。今日で禁酒3日目。

 今、モロッコのカサブランカのテレビを視ています。例のボガートの映画の話しも出ています。懐かしいなあ。一番好きな映画の一つですね。君の瞳に乾杯・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eさんに会う・・・ | トップ | 春を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事