ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まだ寒くない?

2010-02-10 06:55:55 | Weblog
 朝目覚ましが鳴る10分前に目を覚まし、エアコンのリモコンをみると17度もありました。道理で猫が布団の上で寝ている訳ですね。昨日の暖かさがまだ残っているんですね。階下に降りても16度ありました。まあ、暖かいのは楽ですね。今日はこれから気温は下がる一方だそうですけどね。

 風呂にさっと入り、井戸水のシャワーを浴びて出ました。しゃきっとしますね、相変わらず。水のシャワーもなんか何時もより暖かい感じがするのは錯覚でしょうね。

 アラジンの広口のポットから玄米粥をどんぶりにあけ、レンジします。こうすると一分で済みますね。豆腐とナメコの味噌汁も一分ですね。冷えた柿の葉茶で食前の薬を飲み、御飯をいただきますね。熱いので食べるのは一分とは行きませんね。ゆっくりのろのろと食べます。お粥でも結構噛んでいただく様にしています。玄米の外側が残っていますからね。

 さあ、食べ終わりました。今朝は電気でひげを剃り、食後の歯磨きを済ませて出かけましょう。今日も一日急がしそうですからね。まあ、頑張って働いて来ましょう。では、行って来ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、一杯は美味しい | トップ | ああ、疲れた、でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事