ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やはり眠いですね・・・

2014-05-26 21:20:21 | Weblog
 まだ9時なんですけどね、なんか眠いですね、今夜は。さっきまでつまとテレビを視ていました。香港のレストランの話。あんまり分かってないなあと思いながらも、やはり懐かしくてつまと二人で見入ってました。

 今日はウォーキングは三回行きました。朝食後5700歩、昼食後6300歩、夕食後は6120歩と三食食べたあとそれぞれ歩くことが出来ました。効果はあると思いますね。今日のトータルは18120歩となりました。合計は少ないけど、三食それぞれに食べ終わったあとわりと直ぐに出られましたからね。試しに夕食後の散歩から帰ったあと血糖値を計ると113でしたからね。低血糖にもならなかったですしね。

 さっき血圧を測ると118-63、脈拍は72でした。こんなもので良いと思いますよね。明日も頑張りましょうね。でも雨がちょっと心配ですね。ま、雨が降ったらダンベル体操で行きましょう。

 今日また小麦粉を練りました。はい「油条」三度目の正直、ですね。今日は水を減らして延ばして形にして白いプラスチックのまな板に並べ、ちょっと置いてから揚げてみました。今日はべとべとしないのでなんとか形にはなりましたが、揚げてみると膨らみが足りないですね。レシピよりベーキングパウダーを1グラム多くしたのですがね。揚げたてをつまと食べて見ましたが、味は美味しいです。香港で食べた味ですね。あとはちゃんと寝かしてみますかね。5回目ぐらいには売り物みたいに出来るかな?

 「油条」が出来たので朝の豆乳を散歩の時に買ってきました。つまに序でに鯖の韓国風味噌煮に入れる木綿豆腐を頼まれましたのでそれも。濃い味で煮るから安い方にしました、あはは。でも美味しかったですね。今夜は御飯が無くて饂飩でしたけどね。今夜も最初はレタスをばりばり。直ぐにお腹が一杯になりますね。今日も飲まずでした。

 9時からはクラシックカー・ディーラーズ、9時からベントレー、10時からはポルシェ911タルガ2.7ですからね。眠気を我慢して起きています。つまはもうとっくに寝ましたけどね。11時まで起きていられるのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れました・・・ | トップ | もうすぐ夏ですなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事