ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあて寝るかな?

2013-11-07 21:42:08 | Weblog
 やっと眠くなってきました。もう目薬もなにもみんな終わりました。あとは寝ようと上へ行くだけです。

 ああ、今日買い物届きました。Amazonで買ったパナソニックのデジカメです。DMC-GF5Wと言うやつですね。やってみたけど未だ写りませんね。メモリーカードが規格が違うみたいですね。こういうの弱いんですよね。おっさんですからね、ははは。まあ少しずつ説明書を見て頑張ります。今のところ、かっこええなあ、と思うだけですね。ねこさんを撮ってみても写ってないみたい。明日カード買ってきますわ。

 今朝は雨にたたられウォーキングにいけませんでした。その割りにはすぐに昼寝したりなんかしてね、ぐうたらな半日でしたね。夕方やっとやる気になって一時間十分ばかり歩いてきました。流石に夕食後は無理。

 夕食はスパゲッティでした。筒切りにしたスルメイカの胴体とワタ、炭も入れて大蒜を効かして炒め、ゆであがった瞬間のスパゲッティを入れてかき回して出来上がり。バジルの葉の香りが良いなあ。ペコリーノロマーノを小さく切って香りにね。鷹の爪が効いてましたね。つい、ワインを一杯。でも他には昨日の残りの水炊きのスープだけ。しらたきが美味しいですね。肉は無しですがスープは煮こごりになるほど出汁が効いてました。

 明日は朝一時間半歩きましょうね。そのあと、片道二十五分歩いてI先生のクリニックへ行ってインフルエンザのワクチンの注射です。お金がかかりますなあ。でも喘息持ちですから風邪を引きたくないものでね、大事にしましょう。ではそろそろねこさんを連れて上へ行きましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品偽装ってなんだろう? | トップ | さて、本日の血糖値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事