ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さて、外へ出るか・・・

2013-04-05 05:42:37 | Weblog
 昨日は牡蠣のちり鍋、水菜と豆腐とポン酢で。なぜか赤のチリワイン、メルローでしたね。効いちゃった。最後は朝食べるつもりで取っておいた具をまた鍋に入れて温め、御飯にポン酢とかけて食べちゃいました。結果、朝ご飯は納豆ですね。

 1時半に目を覚ましてトイレへ。ああ、4時間半寝たのか。昨日よりはましだなあと思いつつまたベッドへ。2時半、3時と時計を見たりしましたが、気がつくとつまが隣でゴキブリ体操をしていますね。何時?3時半、今起きるところよ、と言いました。なんだ、眠れない眠れないと言いつつもわたくしは寝ていたようですね。まあ、良かったです。

 とりあえず起き上がっただけで電気を点け読書、今朝は昨日まで読んでいた村上龍著「料理小説集」相変わらずこの人らしい本でしたね。まあ、買ったのだから読んで良かったです。何年も前に買って本棚に入っていたけど、途中で止めて積ん読になっていた本でしたね。値段のシールがはってないから古本屋じゃあなかったんですね。もったいない金を使いましたね。今日のゴミに出してやろうかしら。

 階下へ降りてつまが淹れて置いてくれたコーヒーを温めて飲みました。ああ美味しいですね。5時前につまが仕事へ出かけて行き、ねこさんと見送ります。これからはゴミ出しはわたくしがやることになりました。出してから仕事場に向かうと遅くなりますからね。まとめるのはつま、わたくしはゴミ出しする人。さて、今日は資源ゴミの日、結構たまっていますね。まず重いのから行こうかしら。雑誌が二束、昔のコンピューターのマニュアルがひと揃い、あとは軽い物が多いですね。最近資源ゴミの日が楽しみでね、殆ど生き甲斐と言っていいんじゃあないかな?家の中が完全に整理出来れば、すぐに売れますね、この家も。それで小さな一間のマンションにでも引っ越せば死ぬまで楽して暮らせるかなあ、と妄想するおっさんです。朝っぱらから、まあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の中は・・・ | トップ | つまのおごりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事