ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼食、今日のパンなど・・・

2022-07-26 12:04:08 | Weblog

 今日の昼食はソーメンを使った焼きそば風でした。茹でたソーメンを揚げるのでは無く、フライパンで焼き付けるようにし、硬焼きそば風の餡をかけたものです。ちょうど長崎でしたっけ、あの皿うどんの白い感じでしょうか。あれほどバリバリには揚げないけど。ニラやもやしなど、あり合わせの野菜、豚肉、アサリなどを使用。

唐辛子酢をちょろっとかけ回したら美味しかったです。

デザート、アイスコーヒー、ヨーグルトの下にはたっぷりとブルーベリーが潜んでいました。美味しかったです。

 あと今日、午前中につまが焼いたパン、いつものカンパーニュ風ですが、ちょっと小さいのを一緒に焼いたみたい。

奥の一つはレーズンをいっぱい入れて焼いたみたい。

手前の丸い二つは、カマンベール風のチーズと庭のバジルの葉を入れて焼いたそう。

バジルはあんまり感じなかった。もっと多めに入れた方が良いのでしょうか。パン自体はおいしかったですが。まあもう一段の努力を望みたいですね。

 さあて、準備はだいたい揃いました。あとは何時頃着替えるかですね。午後の眼科の検診。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず・・・ | トップ | 夕食・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事