ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

変わりなし・・・

2010-01-16 10:12:09 | Weblog
 たっぷり飲んだのに、御飯を食べなかったせいか、体重は増えていませんね。良かった。まあ、葉っぱが主ですからね、我が家の鍋は。

 昨日ちょっと美味しいものがありました。田舎こんにゃくと言うんですか、大きなこんにゃくを安く売っていたのを買って来ました。それをつまが煮てくれました。昆布と香港土産の貝柱、干しえびと我が家で干した椎茸が入っています。凄い出汁ですね。それぞれのだしが一体になって美味しい煮物になりました。カロリーは非常に低いですしね。今朝の玄米粥のアテもこれでした。美味しくいただきましたね。

 早く寝た割には7時過ぎまで寝ていました。寒いとなんか疲れるみたいですね。早く暖かくなってほしいものです。まあ、今日はお休みですので、そう気にならずにのんびりとしていますけどね。

 今日は魚の買い出し、野菜も買いたいですね。そろそろ沢庵用の大根も干したいですね。そう大きくないので20本位そろえたいですね。八百屋さんと相談して来ましょうか。

 今朝は猫がわたくしが座っている椅子を狙っていますね。何時もだと仕事に出かけたあと、暖まった椅子にすぐに寝るんですよね。そこに半纏をかけてあげて会社に行くんですが、今日はなんで寝かせてくれないんだろうと思っているんでしょうね。しょうがない、出かけましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は飲むぞー! | トップ | 今日の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事