ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は早寝するかな?

2016-12-09 20:16:42 | Weblog
 午後はのんびりしていましたね。つまがサラダに使うからトマトが欲しいと言うので買い物に行ったぐらい。でもこの時にとんでもない物を買ってしまいましたね。茸ですけど。

 ああ、サラダ、写真取り忘れましたね。まあいいや、明日また作りましょう。材料は沢山有りますから。

 午後、のんびりしてコーヒーなど。ケーキ代わりに青森の従弟が作って送ってくれた、干し柿を。美味しかったです。良くまめに作るものですね。何百と皮を剥いたんでしょうね。



 ああ、昨日つまが庭の橙を10個ばかり取ってポン酢用に絞ったみたい。こんなにジュースが取れましたね。飲んだら酸っぱくて大変ですけど(笑)



 ジャックダニエルの瓶ですな。ああ、大変な茸ってこれですね。松茸。



 豪勢でしょ?厚切りにして貰いました。二人だけですからね。美味しかったなあ、お替わりしちゃいました。

 あとはわたくしは飲みませんから、



 里芋を蒸して紫蘇の実の味噌漬けをのせた物。



 牛筋スープで煮たふろふき大根とかね。ああ、古漬けも。大根の皮とキュウリ。



 まあこんな感じでわたくしの夕食は終わり。今日は昨日の病院行きと、久しぶりにみっちりやった筋トレのおかげでけっこう疲れていますね。早く寝られるかも。とりあえずおやすみなさい。

 ああ、すみません。サラダの写真有りました。



 牛筋ポン酢サラダ。トマト、サラダ菜、玉葱、牛筋、庭の芹、三つ葉かな、材料は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーあ、頑張りましたね・・・ | トップ | まあねえ、どうにもなりませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事