ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今度は三時間半・・・

2016-10-30 10:54:36 | Weblog
 6時にやっとまた寝付きました。眠くなってくれないんですよね。7時に止め忘れていた目覚ましが鳴ったのはお笑いでしたけどね。すぐに止めて夢の中へ。ぐっすり眠れて9時半につまが起こしに来てくれました。8時頃に見に来て、どうするの?と聞かれて、「小さな村」を視るから、と9時半に起こして貰うように頼みました。

 なんとか起き上がって階下へ。取りあえず座る前に歯磨き、ブラウンでしっかり磨きます。それからテーブルについて血圧を。今朝は116-81でしたね。最近朝は寒いせいか高く出ることがありますね。計り直しましたが。目薬を差してお終い。

 さあ、朝めしです。昨日の鰹の刺し身の残りをポン酢醤油に漬けてありました。白い御飯で。サラダも残ってましたね。うん、牛筋美味い。スープは鶏豚のスープに豆腐、香菜入り。朝はこんなものですね。遅かったので、お昼は一時頃にして貰いましょう。

 「小さな村」を視ながら食事。昨日の残りのコーヒーにたっぷりの牛乳を入れてカフェオレ。砂糖も入れました。

 さあて、今日は何をするか。なにはともあれ、夜眠れることが一番大事な命題ですね。それに向けて行動しますかね。軽く二度ほど散歩したいですね。そして早めに色々を片付けて10時にベッドへ入る。今日は導入剤を飲むつもり。明日はジムですからね。明日行けば今月は一日休んだだけという事になりますね。随分と身体も恢復してきたものだと、感慨深いですね。まだまだ体力は戻って居ませんけどね。でも、最近は朝の往路も歩く気になる日が多いですからね。少しずつ努力を重ねていこうかと。

 さあて、御風呂にゆっくり入りますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいや、参りましたねえ・・・ | トップ | お昼を食べたら散歩へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事