ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休日はカシミヤ・・・

2011-12-23 10:10:59 | Weblog

 寒い朝でしたね、寝室も下の部屋も11度、今年の最低ですね。今朝は起床7時半、随分とゆっくり寝ていましたね。酎ハイなんかひさしぶりに飲んだからでしょうね。最近、身体がワインに慣れてしまったようですね。

 お風呂にゆっくり入りました。昨日入らずに寝てしまったのでね。つまが今朝入れたらしく、柑橘類の香りがしますね。グレープフルーツの香りですね、これは。なに、食べたあとの皮を日本手ぬぐいの袋に入れて風呂に入れるだけですね。結構ジンジンと指先に響く程温まりましたね。よし、西式じゃ、と井戸水をホースでじゃあじゃあとかぶりましてね、そのあと熱いお湯に浸かります。水が5回、お湯が4回、これで中からあったまりますね。そんな事を繰り返していたらつまが仕事から帰って来ましたね。そしたら猫さんが水を飲みに入って来ました。水道の水をくんであるのにわざわざ井戸水を飲んでいますね。変な子です。

 体重を量ってドヒャアーーー!まあ良いか、と着替えます。日曜日は仕事のときより少し良い物を。よそ行きのジーンズにカシミヤのベストを着ました。いつもとちょっと違った感じが嬉しいんですよね。まあ、そう良い物ではありませんがね。何となく心豊かに過ごせますね。カシミヤだけは普段着にはおろしません。なんか、山羊さんに悪い様な気がしましてね。セーターも長持ちしていますね。もう30年近くなるのがあります。あの手触りが好きですね。あのセーターなんてスーツ買うより高かったものね。つまが思い切って買いなさいと背中を押してくれましたっけ。

 つまが用意してくれて朝食、キムチチゲと五穀米御飯、小松菜のナムル、御飯を半分食べてから鍋のみをのせて海苔をちぎって掛け、韓国スプーンで戴きました。ナベの出しと海苔の香りが美味しかったですね。

 御飯も食べたし薬も飲んだ、さあ、ゴキブリの散歩に出掛けましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっほー!給料日 | トップ | 今日は何して遊ぶ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事