ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっと効果が?

2013-05-30 11:14:55 | Weblog
 昨日は11時就寝、今朝は6時10分に起床しました。お天気が悪くて暗いのでなかなか目が覚めませんでしたね。昨日は飲まずに寝ました。何となく足のむくみも少ないような感じがしますね。ゴキブリ体操、ストレッチをやって起き上がろうとしたら久しぶりに右のふくらはぎがこむら返り、思えば今回の不調はこれが最初のサインでしたね。まだ会社に行ってるときでしたね。それから朝起き上がるときの目眩、そして正月の腎不全へと進んでいったんでした。ああ、思い出したくもない。

 例によってダンベル体操フルコース、そしてお風呂へ言って冷たいシャワーをザアザアと浴びてから熱いシャワーに。洋式にバスの中で全部洗います。身体も頭も全部洗い、ひげ剃りも済ませて立ち上がって身体を綺麗に流し、栓を抜いて序でに風呂桶を洗っておきましょう。仕上げは井戸水をザアザアとかぶりました。すっきりですねえ、これで。

 お風呂から上がって体重を計るとやっと最近の目標を超えていました。まあ、長い足踏みでしたね。これからも食事に気を付けダンベル体操と散歩に精出しましょうね。さあ、朝ご飯にしましょう。昨日の残りものなのはいつもの通りです。朝が違うのは量が少ないだけですね。

 そうこうしているうちにつまが仕事から帰ってきました。同僚のS君にシャツを持って行ってあげたようです。冬用のネルシャツですが、アメリカのアバクロンビー&フィッチというブランドでしてね、ネットで買ったんですがLLサイズなのにお腹と胸が入らないんですよね。若い人向きと言いますか、きつきつの作りなんですね。彼はスマートなので入ることでしょう、良かったですね。おでぶがミズテンで買うときは気を付けましょうね。

 つまが韓国ドラマを見始めたので料理、昨日いただいた鯛をおろしました。三枚におろして中骨も取り、頭は二枚割にし、骨もぶつぶつと切りました。軽く塩して吸い物を作ります。この出汁で御飯を炊くわけですね。御飯の上に切り身をのせてね。そして炊きあがったら身をほぐし混ぜて出来上がりと言うことですね。わたくしは面倒な下ごしらえだけで、あとは花板さんのつまに任せましょう。

 料理序でに韓国のパンチャンを一つ。ニラの薬念醤あえです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずいなあ・・・ | トップ | 初夏だというのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事