ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝寝もだいぶ慣れたかも

2021-02-13 14:18:27 | Weblog
 最近はあまり長く朝寝しないで、すぐに起きられるようになりましたね。今朝も7時半に寝て、起きたのが8時半、一時間で目が醒めるなんて優秀だなあ。と思っていたら寒くてまた寝てしまい、9時半まで寝ていたんですな、バカ親父。

 慌てて散歩に出発、今朝もお地蔵さんまで。帰りにいつものビル内をぐるぐる、百均でお菓子、ここは年寄りの駄菓子屋だなあ、結構みんな買っていますね、いいお菓子が多い。今朝はグミを購入。最後にスーパーで買い物、野菜をいろいろ、夕食が楽しみ、グリーン・アスパラガス、ロマネスコ、分葱、パクチーなど私の趣味に合わせ、マイナーな野菜をいろいろ購入。帰宅すると結構歩いていた。

5529歩、これで一万歩は楽勝か。魚屋の最寄り、マグロのすき身を購入、夕食はご飯を炊いてもらいましょう。

 お昼、今日は即席ラーメンのアレンジメニュー、キムチラーメン。まず、ポークソーセージ、卵も落として。

これに上物ですな、キムチとエゴマの葉。

これらを乗せると雰囲気が出てきますね。まるっきり韓国人みたい。

おかずに鯵の南蛮漬けが一匹。玉ねぎは糖尿病に良いそうな。

食後のデザート、コーヒーとヨーグルト。キウィとバナナ入り。今日で古いロットが最後、新しいヨーグルトを作成。Rー1を牛乳に入れてよくかき混ぜ、ヨーグルトメーカーにセット、これで一晩で出来上がりますね。


今日は私は買い物だけで、料理はせず。明日はウォーキングを休みますから、豚の肉団子の酢豚風を作るつもりでいます。夕食ですね。頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあて、少し寝ますか | トップ | 今日も一万歩、お金を掛けず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事