ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

しつこいけど、もう一つ料理の話

2021-12-29 18:52:00 | Weblog
 とんこつラーメンの出汁をとった豚骨にへばりついている肉が結構取れたのでもったいなくてね、これを使って
カレーを作りました。まず、小さめの玉ねぎを二個、薄切りにしました。これをよく炒めてとろみにしますね。小
麦粉は使いません。

ああ、ニンニクも薄切りにして最初に炒めました。


よく炒めて色づいた頃にお肉を投入、これがそうかな?

ここに豚骨スープを投入。

で、トマトジュースも入れまして味を調え、煮詰めて。カレーはS&Bの缶の粉とゴールデンカレー辛口を使用しました。
少し食べたけど、美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソース(トマトソース... | トップ | 本日のまとめ、夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事