ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

生一杯で良い気持ちに・・・

2015-11-20 21:41:52 | Weblog
 今夜は同級生のK君の定食屋で生ビールを。定食屋ですからおかずは一杯有りますね。でも御飯の盛りも良いから、定食のセットは一人分だけで。牡蠣フライ定食と、単品で鰺フライ、ポテトサラダを。ビールは久しぶりでして、美味しかったですね。御飯と味噌汁を二人で半分ずつ飲んで食べたらもうお腹が一杯になり、それで帰る事にしました。腹一杯で帰りました。うん、美味しかった、揚げたてのフライ達。

 でもそれでは納まらず、家でワインを二、三杯。つまみは昨日の残り、槍烏賊の煮付け、今日煮たムツ。ムツはねこさんに半分骨を外してあげました。新しかったんですね、身が締まって美味しく煮えました。あとはストーブの上の鍋で蒸したブロッコリーにクリームチーズを塗ってね。このチーズは例のガーリック入りです。

 ああそうだ、その前に久しぶりに夫婦でお買い物。スーパーでは診ただけで何も買わず、お気に入りの100均ショップでスリッパを二足、あとはストーブの点火に使うライターと、ビニールの小袋とかね。隣のファッション・ショップも見たんですが、つまの気に入ったものはなくて何も買わず、良かったですね。

 今日はそんなこんなで9000歩あるくのがやっとでした。明日か明後日に取り返しましょうかね。まあ、今日は筋トレを二時間もやったし、自転車も100分漕いだから良しとしましょうかねえ。まあ、今日は足の棘がそう痛くなかったので助かりました。

 明日は高校の同窓会でね、まあ義理で出かけて来ましょう。会えばいろいろ話も有って楽しいんですけどね、また病気の話をするのが嫌でね。まあ、今日は良い気持ちで寝ることにします。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またバスに乗ってしまう・・・ | トップ | よく眠るなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事