ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ソウル最後の夜も更けて・・・

2011-01-04 21:13:02 | Weblog
 今、冷蔵庫の中に残った一本のソジュを飲んでいます。夕方、また広蔵市場へ行って来ました。最初からタクシーで行きました。今日ももう大分歩きましたからね。1時間半以上歩いたでしょうね。足も大分歩く事に慣れたようですね。お土産も買いました。殆ど我が家の食べ物ですけどね。コチュジャンとかテンジャンも買いましたね。ロッテのキシリトールガムも買いました。甘党のおじさん達にはチョコレートを買いました。まあ、ほんの気持ちですからね。お土産に振り回されるなんて本末転倒、愚の骨頂ですよね。
 広蔵市場では昨日と同じ屋台、「愛子の店」で昨日と同じ「カメギ」をいただきました。飲み物はマッコリでした。ネタケースの中の豚の三枚肉がおいしそうなのでつまが食べてみたいと言いますのでそれも御願いしました。これも美味しかったですね。脂身の味がとても良かったと思いました。帰りに他の店で「マヤッキンパ(麻薬キンパ)」を少し買って帰りました。ああ、そうだ、愛子さんの店では薄手のニラチジミも一枚買いましたね。

 そうだ、今朝の朝食の話です。ホテルの只御飯はおいしくないので寒い中歩いてミリオレ方面に行きました。人が多かった店に入り「チョングッチャンチゲ」を食べました。結構美味しかったですね。これはまあ、納豆汁でございますね。パンチャンも美味しかったです。

 お昼は歩いて歩いてトンデムンシジャン方面に行き、通称焼き魚通りで焼き魚定食を食べました。わたくしはサバ、つまは当たらない様に石持でした。ここも美味しかったですね。熱いテンジャンチゲも付きましてね、暖まりましたね。チゲの中に入った巻貝がおいしかったです。隣の席で若い人二人、オートバイの運送屋さんらしいのですが、この二人がまるで洗面器のような鍋で鱈の鍋で食事しているのを微笑ましく見ていましたね。まあ、こうやって大食い出来るのが健康と言う事なんですよね。盛り切りの御飯を二口残すか一口残すか考えていて圧倒されたおっさんでございました。

 話は戻って屋台を出たあと、広蔵市場のはずれの辺でカルグクスを食べました。手打ちです。つまはマンドウスープにしました。結構多くてわたくしは半分近く残しましたね。美味しかったですけどね。

 8時過ぎにタクシーでホテルに戻り、片付けをしてからのんびりソジュを飲んでいます。長いようで短い一週間の旅行でしたね。まあ、つまもわたくしも寝てばかりいた一週間ですね。まあ、休養のための旅行ですから良いんですけどね。全く問題はありません。

 さあ、そろそろお風呂に入って寝ましょうかね。つまはもう眠ったようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チング | トップ | 帰る日の朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事