ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方も散歩・・・

2012-01-08 21:01:04 | Weblog

 午前も散歩しましたが、夕方も散歩に出ました。つまが夕方のつまみは無い、と申しますのでね。何が良いのかなあ、まあ、寒いから鍋かな、と思いましてね、スケトウダラのぶつ切りなんて言いかなああ、広藏市場のタラ鍋屋さんの真似をしようか、と思って魚売り場を覗くとスケトウは売り切れ、アンコウ鍋のセットが割引になってましたが、肝が無い!結局真ダラの鍋にしました。菜っ葉は芹、豆もやしも入れました。豆腐は韓国風の純豆腐、味はテンジャンとコチュジャンですね。うん、美味しいですね。

 大分食べてから青森から届いたそばカッケを入れましてね、食べてみました。これも最高でしたね。今少し前御飯を戴いてつまはもう寝ました。わたくしはのんびり玄米茶を飲んでいます。明日もお休みですから、もう少しのんびりしていましょう。競馬?ああ、一着だけ当たりましたね。まあこんな物ですよね。まあ、あまり夢中にならずに明日も頑張りましょう。

 明日はつまの学生時代の親友が遊びに来るみたいです。何か美味しい物でも出来れば良いのですがね。佐島に仕入れに行って来ましょうか。猫さんにもひさしぶりに美味しい魚を食べさせてやりたいですからね。なにか良い小魚があればとおもっていますね。

 さあ、今日はねる前にゆっくりとお風呂に入りましょうか。膝の傷もやっとかさぶたが固まりましてね、今は包帯は取れましてね、かゆみに苦しんでます、ははは。まあ、包帯を替える手間が無くなっただけで良かったですね。さあ、ゆっくりお風呂に入りましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝してのち料理 | トップ | 最後ののんびりデー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事