ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒さに負けて暑さにも負けて・・・

2014-07-17 09:47:46 | Weblog
 暑いですなあ・・・昨日は12時に寝ましたが、まあ、エアコンを点けてますからね、なんとか6時半までぐっすり休めました。途中目を覚ますとエアコンは勝手に休んで居るみたいですけどね。無意識に点けたらしく、扇風機はゆるゆると回っていました。デブですのでね。暑いんですな。

 起きてすぐ散歩に出ようかと思いましたが、どうも背中のあたりが痛い、これは高校生の頃からなんですよね。その頃は肋間神経痛と言われてましたが、最近はどうも心筋梗塞の初期症状に似ているなあなんて思っていますが。でも経験した人に聞くと、心臓の発作なんて、そんなもんじゃあ無いよ、と言われますので何か他のことかなあと思っています。半日ぐらい先に雨が来ますよ、なんて予報の日に痛くなりますね。

 そんなこんなで気分が進まず、朝食前の散歩は止めました。それで朝御飯、今朝は白飯です。小松菜と油揚の炒め煮もチン、あと何食べようかなと思いましたが面倒に成り、御飯を半分食べたあと、大阪の塩昆布を載せて熱湯を。ズルズルとお茶漬け、ああ、簡単メシ。

 そのあとやっと出かけました。曇っているので暑くは無いのですが、湿度が高いですね。病院まで歩いて帰って来ました。4300歩、今日はおとなしく12000歩位を目標に行きましょうか。まあのんびり行きましょう。暑さには勝てません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐島へ魚を買いに・・・ | トップ | なんか変? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事