ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

海へ・・・

2014-03-23 14:37:33 | Weblog
 昨日は11時就寝、今朝は8時につまに起こされました。まだ起きないの?ってね、まだ8時じゃあないのと思いましたが起きました。

 すぐに朝食、またビビンパです。野菜が沢山、御飯は少し。なんか健康的な感じですね。

 テレビ「小さな村の物語・イタリア」を見てから出発、なんか前に見たエピソードみたいでしたけどね。今日行くのは佐島港、お魚、なんか良いのが有るかな?行ってみると前にも買ったムシガレイが安いですね。前回より魚が大きいです。干すので少しでも小さめなやつにしまして3匹、これで1250円だったかな。つまが鰺を買うというのでざるに詰め放題で200円、青鰺ですけど、新鮮ですから美味しく食べられますね。ねこさんに刺身、少し冷凍して取り置き、あとはわたくしが三枚におろしてお寿司にしようと言うことになりました。昼寝は出来ませんね、ははは。

 もうカレイはおろして干しました。ああ、それと漁師のKさんが今朝来てワカメを届けてくれましたね。干したやつが出来たそうで。生も沢山いただきました。みんなに分けなくちゃね。お昼は早速若布のメカブをいただきました。メカブのとろろもね。あとは牛筋ラーメン、お腹いっぱいだけどワカメは殆どカロリーゼロですからね。さて、では魚を下ろしましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠られぬ夜のために・・・ | トップ | 料理疲れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事