ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何か疲れたので久しぶりに晩酌・・・

2017-02-13 20:30:59 | Weblog
 ほんと、夕食に飲むのは珍しいですね。寝酒はこっそり飲んでいますが(笑)

 今日のつまみ、残り物ですな。



 若布をお湯で洗ったもの。まだ味噌がありますのでね。



 つまはわたくしにはこれさえ食べさせておけば、と思っているんじゃあ無いかな?

 今日の漬け物。干した大根の糠味噌ですが、ちょっと浅漬け。でも美味しいですね。



 ワインのつまみにミートパイ。一個ずつにしておきました。残った一個は明日つまが食べれば良いかと。カロリー計算してますので・・・



 御飯は食べずに鶏腿肉のスープでトックをいただきました。肉屋のG君の店が久しぶりに開いたので、ちょっと寄りましてね、鶏肉を買いました。やはり、奧さんのお母様が亡くなったそうで、奧さんは一人っ子なので全部やらなければいけなくて大変だったみたい。それに火葬場が混んでいたそうで、遅れたみたいでした。

 トックは割りと簡単で美味しいですね。こんな感じ。御飯は今日は無し、でした。



 わたくしが今日した料理?今卵を茹でていますわ。くたびれてこれだけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構疲れたなあ・・・ | トップ | 良く眠れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事