ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も一万歩、よくやりますね

2022-12-01 20:00:19 | Weblog

 夕方、最後の散歩、スーパーを出る時九千歩を越えたのを確認して戻りました。いやあ最後ちょっと足りなくて、酒屋さんのあたりまで戻って追加して。

いやあ、食うもの食ってないから辛いものがありますね。本当はあと二十歩ほど増えたんですがね。今週はもう今日まで4日間一万歩越えですね。日曜日だけ三千いくつでしたがね。スクリーンショット。

我ながらよくやるなあ。iPhoneにけしかけられてね、あはは。まあ歩けば眠れるんですから。頑張る意味はある。

 今日のご馳走は鰹の刺身。ああ、チノちゃんのね。

血合とその周りですね。興奮して食べてましたよ。

興奮すると耳が赤くなるんですよ、この子。まあ喜んでくれて良かった。お刺身では鰹が一番好きみたい。

 人間用です。

チノにあげて人間用が少なくなったW わたくしはてこね寿司風に。ヅケにした鰹を酢飯に並べ、おろし生姜を乗せ、浅葱のみじん切りをまきました。はあ

お美味しいですう。

ご飯は3点分だけ。味噌汁も作ってもらいました。豆腐とズッキーニ、なぜか納豆が入ってましたね。ちょっと韓国風か。でも辛くはしなかったw

美味しいですよ、ズッキーニの味噌汁。

あと鶏肉抜きの筑前煮。言われれば買って来たんですけどね。つまが思いついてさっさと作ってしまったみたい。

家で干した椎茸が美味しいですね。あとダイエット料理の白滝炒め。

またまた野菜、スティックセニョールとか言うんですか、ちょっと変わったブロッコリーじゃないね、カリフラワーの一種みたいですね、これは。まあ美味しい野菜です。腹の足しにはならんけど。

まあ色々美味しかったけど量は少なめです。今日はソムタム作るのはやめました。アサツキを刻んだくらいですね。明日はソムタムを作りましょう。まだ8時前ですね。つまはとっくにベッドへ行きました。私も体操はみんなやったし、あと最後の目薬一本と花粉症の薬を飲んだら寝ましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマッサージの日 | トップ | なんと恐ろしい事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事