ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雪は止んだようですね・・・

2022-01-07 05:22:37 | Weblog
 昨日9時に寝る頃には雪は降り止んだみたい。今朝は3時に目覚めてトイレに行きましたが、その時つまがもう道路の雪は溶けているみたい、と言ってましたね。なるほど外を見るけど、隣の駐車場が真っ白だったのが黒くなっていました。ベドに戻り、エアコンを回してまた少し寝ました。3時半までウトウトとし、起き上がろうかと。つまも起きましたね。つまは今朝は仕事、雪凍っていると危ないから気をつけてね。あなたはゆっくり休んだ方が良い、と言われましたが、今日は外出はしないつもりです。用事がないのでね。朝食を食べ、ゆっくりお風呂に入ってまた寝ようと思います。今朝も寝返りを打つと肩から背中の痛みが出て辛かったのでね。休養、休養。

 でも来上がって歯磨き、体温、血圧と進み、お茶をいっぱいいただいて朝食に。今朝もおかゆです。白身の魚、鯛が無くなったそうな。また何か買ってこよう、肉でもいいし、豚のレバーなんかも良いか。まあ明日買い物に出たら考えよう。

相変わらずパクチーと小葱。今日は鯛の切り身入り。
おかず、これは鶏皮の照り焼き。これにもパクチーを。

芝海老のトムヤムクンスープ。これにもパクチー、好きだね。

高菜漬け、好きだね、飽きないです。

リンゴ一切れ。一切れはつまの分、齧ってあるねW

最後の一口のりんごが美味しいです。

 さて、猫さんの世話をしたら目薬を差してまた寝ます。今日はシウマイを蒸すかな?芝海老入りが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食です | トップ | 今日は休養日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事