ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

よく眠れた朝・・・

2018-12-15 17:13:30 | Weblog
 洗濯が終わった妻が寝室へ戻ってきて、9時半だなんて言うから慌てて起きたら間違いで、まだ8時半でしたね。寒い、寒い。ファンヒーターを点けて室温が上がってから少し上に着て階下に降りました。まずは珈琲を二杯。朝食は昨日のサラダとスープ。



 スープはパクチーが一杯、なんか飲んだような味だなと思ったらラーメンのスープですね。鶏と豚バラ肉のだし、結構良い味です。



 これを食べて寒いけど頑張って朝のウォーキングへ出発、おむすび君を見に行ったらわたくしの顔を見て兄弟ですっ飛んできましたね。今朝は随分とがつがつしていたな。寒いからですかね。人が来たのでとぼけてすぐに帰って来ました。朝の散歩の歩数は4482歩でしたね。寒かったです。今年はやけに寒く感じるなあ。ヒートテックでも着ないと駄目かなあ。

 お昼は自家製のパン、100%全粒粉では無く、30%普通の強力粉を混ぜているらしいです。ふすまパンよりこちらの方が美味しいなあ。一人二枚で4点かな。



 今日はクレソンが一杯有るので、ポークソーセージを焼いてクレソン添え。



 卵焼きとカマンベール入り6Pチーズとクレソン添え。



 適当に挟んで戴きました。サラダの最後。



 スープは今度は豆腐とアスパラを入れて。とにかく冷蔵庫にあるものを食べましょうと言うことで買い物はせず。



 昼食後はまた散歩に出かけましてね、5000歩ばかり歩いて現在のトータルは9410歩ですね。歩いていたら中学の同級生のU君にばったり会って立ち話、彼は70歳になったのでバス代が只なんだそうです。うらやましいですね。病院代ももう二割負担だしね。うらやましい。まあすぐに追いつきますけどね。



 こう寒くては夜の散歩は行けますかねえ。ネックウォーマーして出かけましょうか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりに夫婦で飲む... | トップ | 今日は我が家の締め日ですな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事