ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

記念日でもないのに

2011-03-22 19:56:30 | Weblog
 夕方いつもの八百屋さんが今日は開くのでよって帰りました。いつも残っているゼンマイは何故か何もありませんでした。また買い占め軍団にやられたのでしょうかね。まあ、美味しい作り方なんて知らないでしょうけどね。怒ってもしょうがないのでつまのために苺を2パック買いました。あとわたくしの好きなキュウリを6本210円でしたかね、まあ、安かったのかな。

 帰宅してすぐに御飯にしてもらいました。いろいろストレスが貯まっています。取りあえずワインを開けました。フランスパンのバゲット、薄切りにしてバターを塗ったり、カマンベールといただいたり、カレーのソースをのせたりね、いろいろ少しずついただきました。ワインのつまみとしてね。

 勿論、飲まないつもりで帰って来たんですがね、今までのストレスと言いますか、いろいろ心に積もった諸々で眠れなくなってしまいましてね。今日のお昼も遅かったんですが時間的余裕はありました。でも昼寝はしませんでしたね。駄目なんです。眠れないのが分かっているんですよね。そして夜ちょっとの事で目が冴えてしまうのでなるべく身体を疲れさせるようにしているんですよね。それでも、ほんのかすかな刺激で眠気が消えてしまうんですよね。まあなんでこういう事になるのかとも思いましたが「だまこさん」のブログに書いてあった事の意味が良くわかりましたね。あまりにも辛いニュースばかり見過ぎたんでしょうかねえ。

 帰りにトラックで帰りましたら、軽油がもう4分の1しか無いんですよね。この車は明日は茅ヶ崎行きですか、予定は。入れときましょうね、と思ってスタンドに行き、前で待っていましたら、わたくしを内側から歩道に乗り上げて抜いた馬鹿がいましたね。ナンなんでしょうかねえ、こういう人は。スタンドも待って下さいと言って下げましたけどね。わたくし、あと10年若かったらなんかしていたかもね。情けない人がいますね。

 忙しいですね。危機ですから、その今、顧客の現場をなんとかすすめられるように協力して行かねばなりませんからね。まあ、金額的には大変な事になりそうですね。こういう危機的状況に置いては一月前に見積してあったなんて事は全然理由にはなりませんからね。ああ、そう言う単価の物はなくなりました、と言う事になりますね。まあ、とにかく、これから毎日たいへんな事が続きますね。ま、仕事の事はそんな事で良いでしょうね。

 今日、totoのホームページからお知らせが来ました。たまったポイントで寄付出来るとの事、丁度1100円分ありましたのでそれを寄付させていただきました。他にもマイレージが義援金になるとの事、デルタの25000マイル、ユナイテッドの25000マイルも寄付する事にしました。これで合わせて50000マイル、5万円になるようですね。まあ、生活自体は苦しい物でね、こうやって寄付出来るのは嬉しい事だと思いますね。
 昨日もそうですが、競馬、休んでいます。ネットバンクに入れる分、コンビニで義援金にしてしまいました。当たってからの寄付では何時になるか分かりませんものね、ははは。

 まあ、寝ましょうね、早く。ああ、疲れました。どうなる事か、これからも。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い始まり | トップ | 今朝も寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初ですね (だまこ)
2011-03-23 18:08:36
こちらにコメントさせていただくのは初めてですね。
私の名前がありびっくり!しました。

あんなえらそうなことを自分のブログに書いておきながら ニュースを見るたびに気持ちが浮き沈みしてしまうんですよね、だめですね。

少し俗世間から離れようかと思い ここ数日はハードディスクにたまっているドラマをやっつけ仕事のように見ていました。
そうしたら思いのほかはまってしまい 頭がそのサスペンス一色になり これもまたなんだかなぁという感じです^^;

今は無理をせず ゆっくりと過ごすのが一番なのかもしれませんね。
奥様のおいしいご飯とおいしいお酒で体を癒してくださいね♪
返信する
すごい! (ほなさん)
2011-03-24 19:17:30
ufoさんの義援金、ものすごいです。
私もまけじと、マスクのケースを自治体へ持っていきますわ。(1ケースぐらいではたいした金額になりませんが。)
恥ずかしい~。
返信する
コメント有り難うございます (ufo)
2011-03-26 06:53:59
だまこさん、有り難うございます。ほんと、あまり暗いニュースばかり見ているとだんだん精神的に滅入って来ちゃウンッですよね。まあ、こんな世の中では当たり前ですけどね。最近はあまり暗い話は長く見ないようにしています。
返信する
金が無いから・・・ (ほなさんへ)
2011-03-26 07:00:15
お持ち合わせがないのと、アメリカ系航空会社のマイレージを使った旅行の敷居が高くなったのでマイレージで寄付出来ると言うのは渡りに船でした。もうこの二つの会社のマイレージはやめて、クレジットカードもやめて少しでも会費を安くしようと思いましてね。あとはANAだけですね。まあ、お互い出来る事を少しずつやらせてもらいましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事