ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

嬉しかった一日・・・

2014-01-20 21:46:08 | Weblog
 そりゃあね、大事なMacさんが帰って来てくれましたからね。でもなんかおかしいんですよね。治したのはキーボードを交換しただけなんですが、なんか画面のうち、映っている幅が狭くてね、字も小さくなったような気がするしね、なんか変なんですよね。つまはちょっと離れているうちに向こうのMacとなれちゃったからじゃあないの?なんて言うんですけどね。このままでは字が読めないような感じがしましてね、いろいろやっているんですが・・・

 ゆうパックが届いたとき、つまに言われましたがわたくしは出ませんでした。もっと何か文句を言いそうでね、自分が怖かったです。でもああいう電話のかけ方をするのはまともな人間のすることじゃないと思いますね。許せないですね。大げさか。でもわたくしは言うんですよね。わたくしの言うことは正しいんです。あんたは間違っていると。まあ、こういう世の中、馬鹿ばかりで生きていくのがつらいですなあ。ま、気にしないで行くしかないですな。

 午後はまた歩いてきましたわ。今日のトータルは13578歩、夜は止めました。午後の歩きのあと、料理してましてね、松前漬けの烏賊は昨日切ってあったんですが、人参を千六本に刻み、昆布を、これは東京湾のものです。友人の野島の漁師のKさんの作った東京湾の養殖昆布ですので、薄いんですけどね、柔らかくて美味しいのでね、其れを料理ばさみでちょんちょんと切れ目を入れてから手で裂きました。あとはお酒と醤油で漬けようと思ったらお酒が無いと言う。そりゃそうだ、つまはワインしか飲まんし、わたくしは禁酒中、かといって料理酒なんぞは使いたくないと酒屋へ走りました。八海山がありましたね。いくら何でも純米吟醸は大げさか。では本醸造でと一升瓶を買ってきました。それを一合ぐらい掛けて、醤油を3勺弱ですなあ、入れてビニール袋の中でもみもみしましてね、これでほおっておけばできあがりでしょう。

 せっかく一升もあるんだからと今晩は飲むことに。4合ぐらい飲みましたかね。ああ、旨かった。締めはラーメン、煮豚もメンマも自家製、山形の柔らかネギをうんと刻んでね、美味しゅうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ言えばこう言う、違うか? | トップ | 簡単料理の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事