ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

誘惑の夜・・・

2013-03-05 17:45:39 | Weblog
 いえ、たいした話しじゃあないんですけどね、話せば長いことながら・・・今朝はつまが帰ってきたのと入れ替わりに確定申告に行って来ました。結構混んでいましたね。取りかかるまで並んだのが一時間でした。パソコンは出来ますか?と聞かれて、Windowsはいじりたくないのでいえいえ出来まシェーン、と言ってやって貰いました。椅子がなくて立って打ち込みなんて、老眼の目にはきつすぎますよね。まあ、皆さん優しいから助かりました。
 苦労した割には金額は安く、二年分で12000円位でしたね。まあ、時給6000円と思えば嬉しいですよね。つまと二人で何か美味しいものでも食べることにいたしましょう。

 帰りは一駅分歩きましてね、ウィンドウショッピングもして一時間以上歩きました。また足がむくむかな?帰り道、つまに報告の電話を入れると、寿司屋のO君が奥さんと見舞いに来てくれたそうな。自宅の庭でとれた野菜と鯛を一匹持ってきてくれたようです。困りましたねえ、御飯で食べるものじゃあないしね。
 結局、タイは酒を振ってネギをのせて大鍋に皿ごと入れて蒸し、ポン酢に柚子胡椒でいただくことにしました。取れたてのネギとほうれん草の若葉、サンチュもありましたね。この葉っぱを重ねてチュコチュジャンを付け鯛をのせてくるりと巻いてね。あと、ウルイはやはり天ぷらにしました。少しですけど、おひたしよりは減りが少ないですからね。日本酒は止めましたけど、チリワインを開けてしまいました。ああ、美味しいですねえ。ねこさんも鯛をご相伴して、美味しくいただいていましたね。何となく、楽しい夜が過ぎていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと眠いですね | トップ | 今日も小金稼ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事