ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もお休み、楽しいね

2008-12-21 08:06:50 | Weblog
 今日もお休みですね。お酒も残らず元気です。妻は今朝は5時過ぎから起きて御飯を炊き、色々準備をしていたようです。わたくしはと言えば今朝は6時45分まで寝ていました。のんびりと過ごさせてもらいました。

 今朝もお粥です。健康な食事ですねえ。軽い感じです。妻は早めに出かけるようです。わたくしはやり残した用事で横浜の墓地まで出掛けて来ます。車で行くのは止めました。電車に乗って行って来ましょう。マスクを忘れずにね。

 とりあえず今朝は昨日の続きで寸胴鍋でブラウンソースを煮ています。まだまだですけどね。煮ていると言ってもストーブに掛けただけですけどね。ソースの鍋の隣で牛筋を煮る事になります。でも直ぐには合体させられませんよね。脂を完全に近く取り除かねばなりませんからね。まあ、先は長いです。
 ソースの鍋に足す赤ワインをどれにしようか悩みますね。安いのを買って来るかそれともいつも飲んでいるのを入れるかね(笑)

 ビーフシチューを作るのも久しぶりですねえ。膀胱癌やってからは初めてですね。こんな辛気くさい事をやる気になれるのも元気になった証拠なんでしょうかねえ。そうならば有り難い事ですね。

 朝日杯は難しいですねえ。新潟のレースの印象からはセイウンワンダーなんですがね。まあ、電車の中で考えましょう。そろそろ出掛けて来ましょうかねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の話 | トップ | とりあえず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事