ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

竹の子チラシ・山椒を料理する前に・テレビを視るチノ

2018-04-05 20:57:17 | Weblog
 夕食は竹の子チラシでした。酢を切った御飯にちりめんじゃこ、薄味で煮たタケノコ、甘く煮た油揚ですね。炊き込みよりわたくしは好きですね。



 今日は庭の山椒の芽を刈り取りましてね、佃煮を作ろうと頑張っています。何しろ30リットル入りのゴミ袋に一杯有りましてね、



 一時間やってもこんな感じです。12時頃には終わるんでしょうか。毎年増えていましてね、来年はもっと少なくしましょう。



 うちの猫のチノなんですがね、起きてるみたいだから何してるのかと思ったらテレビを視ているんですね。猫の話は特によく見るみたいです。



 2018/04/05は全米のSNSで有名なリルバブという猫ちゃんの話をじっと見ていました。リルバブみたいに恩返しでもしてくれるんでしょうかねえ。





 さて、もうひとがんばり。山椒の葉っぱをつまみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとショックが・・・ | トップ | 昨日は大変でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事