ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はいろいろ、、、

2019-09-27 21:01:00 | Weblog
今日はね、特に私自身の予定ということはなくてね、つまが珍しく、着るものを買いに行きたいというので、一緒に買い物に行くことになりました。いつもだと、帰りに友人のやっている定食屋さんに行って、生ビールでも一杯やって、カツ煮定食とか、フライ盛り合わせとか食べて帰ってくるんですがね、今のわたくしは飲む気もしないものでね、酢豚の用意もしたしね、それで生ビールは止めにしました。つまには悪かったなあ。

いつもわたくしがグルグル歩き回っているビルの三階にお店はありましてね、つまは下着なんかを見て回るというので別行動。秋物のセーターなんかも買って、支払いの段だけ再集合、支払いは全てわたくしでした。まあ安売り屋さんですからね、大したことはありませんでした。

そのあと、スーパーも見て回り、ケチな割には気前よくカゴに放り込んでくれましたな。ラムレッグのステーキとか、牛のステーキとかね。自分のワインのあてのチーズもボンボン。結構遣いましたね、今日の買い物は。そうそう、魚屋でも帰りちりめんと自分の好きなつまみ、うなぎのキモ焼きとかね。セブンイレブンではわたくしにするめとアイスモナカを買ってくれました。支払いははわたくしのクオカード。

帰ってから、夕食は全部やってくれました。まずわたくしが肉の下ごしらえをして、たれも作っておいた酢豚ですな。



この話、続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯おいしいな | トップ | 夕飯の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事