ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

仕事終わり!

2006-04-08 18:15:44 | Weblog
 今日は土曜日だし、それ程忙しくもなかったので5時に仕舞って帰って来ちゃいました。後一人出掛けてましたけど、事務所を閉めてさあ終わり。

 今日は友人のSさんの家に呼ばれています。いつもの持ち寄りの宴会です。我が家の料理は,鹿肉のブラウンソース、妻の得意な五目チラシ、自家製の柚子味噌、同じく自家製の山椒の花と葉とじゃこの佃煮などです。日本酒用とワイン用の両方のつまみですね。今、庭では山椒の花盛りですし、サヤマメもいっぱいなっています。美味しいものですよ。鹿肉は前に近所のOさんが狩猟で取ってきたものです。ブラウンソースは私が作っておいたものです。今日は妻がみんなやっておいてくれました。ワインを2本下げて行ってきます。

 Sさんの家では今日は某方面の魚屋さんで良い魚を買い込んできたそうです。この魚屋さんは知る人ぞ知る魚大好き人間で、休みの日には必ず釣りに行く人なんですよね。それも美味しい魚しか釣りに行かないと言う、面白い人で、釣ってきた魚も売ってくれるそうです。楽しいお店らしいですよ。

 さあ、今日は楽しんできます。あまり飲み過ぎないようにしてね。出来るかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりと朝 | トップ | ああ美味しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事