ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう、お休みも終わり・・・

2010-05-16 21:34:26 | Weblog
 何となく悲しいですね。まあ、辛いですね、明日からも。まあ、ゆっくり休むだけは出来ましたからね。

 夕食は昨日佐島で買って来た包菜、これが結構もう硬くなりそうだったのでこれを中心に組み立てました。これを使って何かを包む事という事でわたくし、ゴキブリ親父は考えました。安い豚肉を買って来ましてね、これを生姜、ニンニクの香りで焼いて菜っ葉を包んで行きましょうという事ですね。一緒に巻くのは、何時ものレストランのママさん、今は療養中でお店は閉めていますが、付き合いはあります。先日、庭で取れた蕗と、佐島で買ったピカピカのマイワシを届けたりしていますのでね。電話があり、ご主人の娘さんが好きなのでキムチ、それにニラとノビルのキムチも作ったから取りに来て、と言われてつまが行って来ました。美味しいですね。うーん、最近本当に不幸ですわ。

 それにあわせて佐島で買った包菜に豚カルビのムードで焼いた肉とそれにのびるのキムチ、ニラのキムチを載せて包んでいただきました。美味しかったですね。つい、韓国ラーメンある?なんて聞いてつまにひんしゅくを買いましたね。ははは。

つまはもうとっくに上へ上がり寝ましたね。わたくしはまだ下でぐずぐずしています。のんびりと言うより、ぐずぐずしていると言った方が正しいですね。情けない事ですがね。

 まあ、もう残った御飯をいただいて寝ようと思いますね。ああ、明日は楽になれるのかしらね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリア マイル | トップ | さあ、今週も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事