ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびりとは言っても・・・

2015-04-29 07:14:34 | Weblog
 早く眼が覚めてしまいましたね。今朝は5時半に起床でした。最近は慣れてきて、もう絶対に眠れないと分かりますからね、それで起きました。起きれば色々やることはありますからね。

 今日も予定は入院の準備だけですね。忘れていけないもの、イヤホン、筆記用具を入れるペンケース、石鹸はどうするかなあ。ああ、歯磨き、歯ブラシもね。まあ、病院の売店で何でも売っていますからね。着替えなんかは一度詰めたのを少し減らそうかと思っています。何も一週間分なんて要りませんからね、二日分もあれば良いのでは。つまが自転車でひとっ走りしてくれるでしょうからね。

 と、ここでぽこぽこという音がしてきましたね。ストーブの上に載せたエスプレッソが出来上がったようです。最近珈琲はこれ一筋ですね。デミタスのカップも見つかり、毎日何回か楽しんでいます。ああ、美味しい。イタリアへ帰ってしまった友人のジョバンニさんが居れば色々教われるんでしょうがねえ。

 イヤホンはiPodのを持って行きますか。iPodは壊れていてね、駄目ですな。買ってしまわないように抑えています。もう一度沢山有るCDから移すのももう嫌だしね。石鹸はどうするか?顔なんてすぐには洗えないしね。熱いタオルは何本も出してくれるんですよね。隠し所を拭くのは花柄、それ以外はピンクのタオルです。なんせこの病院に入院も4回目ですからね、馴れたものですけど。今は新館の工事中で色々大変です。今度の部屋は新しい建物なのかどうか、気になりますね。まあ何でもお任せですけど。

 なんか食欲がないですねえ。御飯が用意してありますね、白い御飯が。おかずは青椒肉絲ですね。もう少ししたら食べますか。旨いものを出せと騒いでいたねこさんはカリポリを少し食べてやっと寝たようです。あとで干物でも焼いてあげましょう。のんびり行きましょう、あと一日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら好きでも・・・ | トップ | 最後の晩餐? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事