ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は元気ですね

2012-08-27 20:30:52 | Weblog

 6時退社、えさをあげた野良猫親子が送ってくれましたね。この親子もどうなる事やら。母親は姉妹なのか親子なのか、そっくりで仲良く協力しているようです。まとめてどちらかが面倒を見ている感じがしますね。子供は凶悪な顔をした母の子が一匹、この子は虎猫のトラが全身、もう少し顔の優しい方の母猫の子が腹が白い虎猫で二匹、この兄弟が一匹死んだのを家に持ち帰って庭に埋めてやりました。まあ、隣の会社の社長に何か言われたくなかったのでね。まあ、早くどこかへ行って欲しいんですけどね、本心は。

 帰宅してすぐにお風呂へ。シャワーで全身を洗い、昨日カット仕立てなので洗いやすいので洗髪、すっきりしましたね。書斎へ行って体重を量り、少し安心してから階下へいき、すぐにビールをシュポ!美味しいですね、一杯のビールは。そのあとはワインで。

 今日のつまみは豚肉の茹で肉をいろいろなレタス類で巻き、コチュジャンと味噌を合わせたもので。白瓜の糠味噌漬け、昨日のしめさば、まあ、皆美味しくいただけました。ご飯は船場汁と粟入りご飯、あとはぬか漬けと韓国海苔ぐらいですね。まあ、簡単なものです。食後のフルーツは「太陽」というプラムの一種、これも美味しかったです。

 ねこさんは今日もホウボウの刺身をつまに貰ってご機嫌ですね。何時もと違って側につきあっていますね。おかげで何時もより冷房はゆるめです。まあ、そろそろ一緒に上へ行きましょうね。今日も楽しく夕餉を済ませられました。感謝して休みましょうね。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なスタート・・・ | トップ | あっちが痛い、こっちが痛い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事