ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

気持ちの良い布団の中

2011-02-01 06:45:04 | Weblog
 布団の外は寒いですね。今朝は室温も10度でした。飲まないので流石に早く目が覚め、5時40分でしたが寒いので取りあえずエアコンを点け、15度になってから着替えました。あまり温度の変化があるのは良くないですからね。

 階下に降りると食卓の上のリモコンは9度を指していました。寒いわけですね。すぐにストーブとエアコンを点けました。なかなか室温が上がりませんね。猫にフードをあげてから電気座布団に座ろうとすると、どいて、と言われてかわりました。まったく、もう。まあ、可愛いですからね。

 しばらくネットを見てから朝ご飯ですね。御飯は十穀米入り、おかずはマグロの味噌漬けを焼いたもの、昨日の穴子入りのキムチ鍋の残りを少しいただきました。穴子って本当に美味しいですね。猫も半匹位昨日食べてましたね。最近東京湾では漁獲量が減っているのが心配ですね。まあ、大事にいただきましょうね。

 朝は量が少ないのですぐに終わってしまいますね。まあ、これで良いんですよね。体重をもっともっと減らさなければいけませんからね。

 鉄瓶のお湯で飲むお茶が食後の楽しみですね。美味しいんですよね、これが。鉄瓶からポットにうつすと味が落ちてしまうような気がします。直接急須に注いだり、湯冷ましの陶器に注いだりした方が良いようですね。まあ、微妙な楽しみですね。

 今朝は早く起きたので少し余裕がありますね。ゆっくり歩いて行きましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか疲れました | トップ | 発芽玄米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事