ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のお料理

2011-07-03 20:18:32 | Weblog
 豚肉の角切りをさっと焼いて圧力釜で煮ました。脂が少なめで良かったですね。洗うのが楽でしたから。
 タマネギを小さめに切り、オリーブオイルで炒めました。ジャガイモも小さめに切り、それより少し大きめに冬瓜を皮を剥いて切りました。それらを大きめの鍋に入れてゆっくりと煮て、冬瓜が透き通ったら出来上がりですね。カレールー、きょうはヱスビーのゴールデンカレー辛口と粉のカレー粉、青唐辛子を刻んでいれました。

 結構美味しかったですね。今夜はぶどうパンをトーストしてのせていただきました。明日は御飯でいただきましょうかね。

 いい気持ちになりました。白ワインミュスカデを少し、あとはキンミヤの焼酎にアロエのお酒をたらしていただきました。いい気持ちですねえ。早く寝ましょうね、今日も。目薬を差しましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、ぷらぷら、、、 | トップ | 元気な月曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事