ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ある休日の朝・・・

2012-09-15 08:55:35 | Weblog

 今朝は6時に目を覚ましました。すぐにつまが起こしに来ました。そうか、今朝はシーサイドファームに行くことになってましたね。顔を洗い、濃いお茶を淹れて貰って出発です。

 車で坂道を上がって行くともうたっぷり買い込んで降りてくる人が居ますね。あんなに買ってどうするんだ?と思ってしまいますけどね。歩いて行くなんて偉いですね。

 品物を選ぶのはつまの役目、わたくしは籠を持つこととお金を払うのが役目ですね。大きい青唐辛子を買いました。辛かったら刻んでなんか作りましょう。辛くなければ味噌を付けて食べましょう。茄子、ジャガイモ、タマネギ、菜っ葉、みんな一袋100円でしたね。中くらいの冬瓜も100円、これは安かったですね。花を二種類、これも100円でしたね。ちょうど1000円でした。帰ってから見たら冬瓜には150円の札が貼ってありましたね。得しちゃったみたい。

 帰り道、会社に寄りました。何時もの野良猫の子が居ましたね。他の子も来るかも知れないのでキャットフードの小袋を開けて全部出してやりました。今日は一匹だけでしたけどね。なんとか馴らして捕まえて避妊してやりたいんですけどね。なかなか上手く行きませんね。

 帰宅して朝ご飯、少なめのご飯でカレー、茄子とタマネギと鶏肉でした。うん、美味しいですね。ご飯を食べたら眠くなってきましたね。今日から三連休、のんびり行きましょう。隣の長椅子が待っていますね、ははは。朝寝しましょう。朝酒はしませんけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、疲れた5日間 | トップ | 午後ものんびり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事