ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

採血・・・

2011-03-30 06:31:15 | Weblog
 今朝は内科の検診のために採血をしてもらいに行って来ます。先にこれを済ませておけば結果が先に出ていて、検診を早く受けて早く帰る事が出来ます。遠くから来る人には大変でしょうが、わたくしのように近所の者に取りましては助かりますね。糖尿病と高血圧、一生付き合って行かなければならない病気ですからね。出来るだけ要領良く付き合って行きたいと思っています。

 今朝は5時半起床、少しのんびりしています。雑穀入り御飯にシラスに橙の酢を掛けたもの、昨日の焼きそばの上ものすこし、ほうれん草(茹でてごま油少々と塩味少し)冷凍庫から出て来た去年のキャラブキ、これが今朝のメニューですね。蕗の佃煮の中の大きな唐辛子に見覚えがあります。これはつまでなく、わたくしが煮たものですね。韓国で買った唐辛子なんですよね。結構まだ美味しくいただいております。

 もう着替えもすっかり済んでいて、あとは出掛けるだけになっています。最近病院が工事中のため、車で行くのは遠慮しています。まあ、良い運動だと思ってね、歩いています。


 最近ちょっと心配なのは時々夜お腹を壊したりするときがあるんですよね。又大腸の系統でしょうかね。もう少し節制して本当に悪いのかどうか調べてもらおうと思っています。気になっています。

 仕事、震災の影響大きいですね。資材の不足と値上がり、困った事が多いです。まあ、みんな影響を受けているんですからわれがちの態度は避けたいものですね、こういうときは。さあ、鉄瓶のお湯が沸きましたかな。お茶を飲んで出掛けましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も早く寝ましょう | トップ | 泣きっ面に蜂・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事