ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

10時に起きたけど・・・

2018-04-01 11:26:18 | Weblog
 まあ、昨日も途中覚醒がありましてね、二度目にやっとこさ眠くなったときにはつまがもう起き上がったときでした。困ったものですね。3時半だったか4時だったか、定かで無いですがね。

 白河夜船だったんですが、9時頃ですか、玄関のチャイムが鳴りましてね、インターフォンに出て見るとウンでも無きゃスンでも無い、ああこれは定食屋の社長だな、と思って玄関を開けてみると古新聞が置いてありました。K君、助かりますなあ、彼は客商売だから新聞を三種類お店に置いていますからね、それを日曜日に仕入れに行く序でに持ってきてくれるんです。有り難いことです。わたくしはTPPの事よりモリカケがなんて新聞はもう何十年も前から見限って取っていませんからねえ。ああ、テレビのニュースも視ません。特にNHK、TBS、テレビアカヒ、フジテレビ、テレビ東京、最近NTVもか、あはは。要するにテレビ見たくないですな。もう先が短いんですからね、余計な物は視たくない。ニュースはCNNぐらい視てれば良いのでは?

 話が変な方へ。もう一度寝ようとして眠れず、10時に階下へ降りました。朝食を食べて朝の薬を飲みませんとね。

 出掛けたつまはお弁当を作って置いてくれました。朝御飯はこんな感じ。



 蓋を開けるのが楽しみですね。



 海苔段々に玉子焼き、焼いたポークソーセージにブロッコリー。御飯は5点近いかな?半分だけ戴いてあとはお昼に食べましょうね。



 食後のヨーグルトは従妹のブルーベリーを掛けてオリゴ糖も。良いと言われるとなんでも試して見ます。つまはこれは信じてないですね。あのひとはQPコーワという総合ビタミン剤を毎日飲んでいますが、わたくしは飲んでいませんしね。面白い夫婦です。



 さあて、今朝はまた頭がぴりぴりと痛いですね。お茶を一杯飲んでまたベッドへ行きますかね。本でも読んでいましょうか。ああ、昨日寝る前にまた三国志を40ページぐらい読んでまた眠れなくなったのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか今日は贅沢を・・・ | トップ | 今日もちょっと変?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事