ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびりした朝、でも仕事

2009-04-25 06:46:37 | Weblog
 今朝も少し早く起きました。余裕があってのんびりしていますが、今日も仕事なんですよね。某N自動車では今日から5日まで休み出そうな。そして6日も休みにしちゃうか、なんて言ってましたが、暇でお金がない休みと言うのも困ったものでしょうね。わたくしは貧乏会社ですから休みは暦通りですね。明日が日曜で休み、月、火と出て29日が休み、30日、1日と出て2日から6日までお休みです。それでもまあ、お休みは嬉しいですね。のんびり休んで英気を養いたいですね。どこか安いマッサージでも行ってきましょうかね。わが町もマッサージ屋さんが結構増えましたからね。まあ、外国に比べるとどこも高くていやになっちゃいますけどね。

 今朝は夫婦そろって朝食です。土日だけの事ですから新鮮で良いですね。おかずは残り物ですけどね、ははは。
 今朝のメニューはまだ、好き焼きの残り、昨日の夜もすき焼きでしたからね。御飯は3点分、少ないですねえ。生卵、これは半分ずつで40KCALですね。それに糠味噌の古漬け、山椒の花と新芽の佃煮でした。まあ、すき焼きを1点と数えても360KCALぐらいですね。ヨーグルトを少し戴いて400KCALといったところですね。まあ、三食この位ならどんどん痩せますけどね。

 5時半過ぎに起きた時には止んでいた雨が降り出しました。辛い一日になりそうですね。雨は嫌いですね。

 今日は久しぶりに友人のSさん宅でお食事会です。我が家もつまみが色々出来ていますので持ち寄りで出掛けましょう。沢庵、柚子味噌、山椒の佃煮等ですね。ワインはボージョレーとスペインの白を持って行こうと思っています。久しぶりだから楽しい夜にしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はああー、のんびり・・・ | トップ | ああ、楽しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事